2014年1月22日水曜日

日本のびっくりしたこと

新しい言葉
ダラダラ: sweating/dripping with sweat

皆さん、こんにちは
日本でたくさん新しいことを見て、食べて、聞いて、行ってできました。びっくりしたことがたくさんあります。
日本に来た時、一番びっくりしたことは、とても暑いでした。風があまりなくて、多湿が多いでした。アイスランドで、T-シャツやショーツだけを着てことはあまりありません。9月に、日本でよくT-シャツやショーツやスカートやドレッスだけ着ました。汗がたくさんダラダラでした。今は寒いですけど、このごろ、アイスランドはもっと寒いと思います。
二番のびっくりしたことはコンビニです。日本でコンビニがたくさんあります!コンビニも毎日閉まりません。早い朝から遅い夜までにコンビニできます。アイスランドでコンビニが少ないありますけど、とても高いと思います。日本でコンビニは小さいですから、小さい所でたくさんあってと思います。早稲田大学から高田馬場駅まで20分にぐらい歩いで、早稲田どりでコンビニやすーぱーがたくさんありますけど、アイスランドで、両親の家から、20-30分ぐらいにあるいて、近めのスーパーがあります。
今学期に色々な始めたびっくりことがありましたが、春休みと来学期にたくさん新しいびっくりことがあるつもりだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿